コルローネ

Last-modified: Mon, 11 Jan 2021 18:29:14 JST (1203d)
Top > コルローネ
  • 教団の敷地(森ではないマス)が7マスになった時、長老がコルロネーを連れて挨拶に来るイベントが発生。
  • 8マスで会話イベント。
  • 9マスで長老が警告に来る。その後戒律と治安を高めると、週初めに会話イベントが発生。戒律100で進むのを確認。
    • 村と協調する:協調ルートに突入。
    • 同調圧力に屈しない:審問ルートに突入。
  • 10マスで会話イベント。このイベントが発生した週末、村人による教団襲撃が起きる。準備イベントを事前に起こしていないと、ゲームオーバーになる。
  • 体験版1.4ではコルロネーのイベントを進めていないと、7月1週でタイムオーバーになる。

協調ルート Edit

審問ルート Edit

  • 戒律と治安の両方が高いと(戒律100、治安87で確認)、週初めに会話イベント。
    • 祟りに抗う:10マスイベントのための準備ができる。
    • やはり祟りは怖い:イベントが進まなくなるだけ?
  • 祟りに抗うを選択し、教団の敷地を10マス以上に開拓すると週末にイベント発生。村人を返り討ち。翌週、コルローネが使徒になる。
  • その後コルローネ審問を進めればOKだと思う。体験版1.4では審問3回終わってもHシーンは発生しない。
  • 体験版1.4では9月1週でタイムオーバーになる。
  • 罪状4つを全て審問した後、週初め及び建築する度に会話イベント発生。3回?建築するとコルローネがスクズモーに呼び出される。
  • これ以降は正式版を楽しみに!

審問攻略法 Edit

  • サポート多用で勝手に手札が枯れるので、防御力の高いコマンドで小さい目を消化し、耐えて相手の手札切れを待ってダイレクトアタックすれば勝てる。